☆P.P.Pのロクなもんじゃねえ☆ (overseas ver.)

タイ旅行、フィリピンパブ、居酒屋、80年代洋楽を、こよなく愛し、そしてギャンブルも少々たしなむ、ロクなもんじゃねえオヤジ、P.P.Pが、タイ行脚記を中心に、海外ネタを無手勝流に語る・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆タイ行脚回想記・7月編~3日目・その1☆




T氏以外、お持ち帰りのない独り寝の夜は明けて、三日目の朝を迎えました。


何度も書いておりますが、今回私とツアーを供にしているM氏とT氏は、“初めての訪タイ”です。


そこで、やはりせっかくタイに来たのだから、


“夜の世界ばかりじゃなく、ちゃんとした昼間の観光ツアーもしなくては”


と、いう事で、この回の訪タイでは、“ツアープロデューサーである私”としましても、いろいろな基本的な昼のツアーも企画しました。


もちろん、お二人にとっては、日本で待つ家族や、同じ職場の仲間、そしてフィリピンパブの各指名娘達(笑)に対し、


“タイに来た事の理由の大義名分を、しらしめるため”


と、いう重大な目的があったという事は、言うまでもありませんが(笑)


と、いう事で、7月のタイツアーでは、基本中の基本の観光コースをいろいろまわったのですが、今日はその第一弾。


『鉄道市場と水上マーケット、そして市内観光』の巻です(笑)


このブログを読んでくださっている皆様方の中には、『今さらタイの観光ツアーのレポなんて』、と、おっしゃられる方も多いとは思いますが、私のブログは『ノンアダルト』、『旅行ブログ』の部門にも属していますので(笑)、なるべく簡潔にはいたしますので、しばしの間、ご理解と、ご辛抱をいただけたらと思います m(__)m


今回も私は懇意にしているツアーガイドに、車のチャーターを依頼しました。


9人乗りのワゴンで、料金は車一台当たりの貸し切り料金なので、9人までなら何人乗っても料金は同じ、ガイド料、ガソリン代込みってやつです(なので、M氏は前夜必死になって、同行してくれる娘を探していた・笑)。


と、まあ、ここまでならよくある話なんですが、私の依頼しているガイドのすごいところは、


時間無制限で、しかも料金が相場の半額なのです。


なので、一度彼のところを使っちゃうと、mixiなんかで、『オススメ』と紹介されているウ○ン○ィーや、P○N○A、H○S、などのいわゆる大手なんぞは、時間制限あり、ちょっと遅くなるとすぐに超過料金あり、そのうえ設定料金も高い、と、いう事で、バカらしくて、とても使えなくなってしまうのです。


混載(乗り合い)ツアーなんぞはもっての他ですし、値段だけで言えば、タクシーをチャーターするのが、一番安い方法ではあるのですが、日本語によるガイドができないし、足を投げ出してふんぞりかえって乗っているなんて事もできませんし、観光という点では、あまり向きではありませんからね。


どこの会社か気になる方は『タイランドハイパーリンクス』の旅行会社をくまなく探せば出てきますので、そちらの方を参考にしてみてください。


と、いう事で前フリが長くなりましたが、朝8時、チャーターしたワゴンが到着し、“今ツアー唯一のおっさんだけによる、昼の観光”が始まりました(笑)


続く・・・


次回はチャーターツアーの模様をダイジェストでお送りいたします。



★注:回想記に登場する店、在籍娘、および、その他すべての情報は、あくまでもその当時のもので、現在の情報ではありません。



☆フィリピンパブネタなど満載の(domestic ver.)はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
☆P.P.Pのロクなもんじゃねえ(domestic ver.)☆


☆いろんな情報はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓

キングオブタイナイト







タイ夜遊び

Thai Site Ranking

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ








スポンサーサイト
  1. 2009/12/22(火) 17:05:22|
  2. タイネタ
  3. | コメント:0
<<☆タイ行脚回想記・7月編~3日目・その2☆ | ホーム | ☆タイ行脚回想記・7月編~2日目・その4☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。